2017年04月12日

北海道の旅 その8

イメージを拡げて

「よく生きてましたね。」
Sさんと食事をしながら、ついそんな言葉が
出てしまいました。
Sさんも
「本当に、よく生きてました。」
と答えてくれた。
それほどまでに普通の人では味わえない
いろんな経験をしてきたようです。

ヨルの時代からヒルの時代に転換していくのは
容易なことではありません。
マイナスからプラスに移行するには
必ず0(ゼロ)を通る。

(この0がなんなのかは理論では
はっきりとしています。)


出来れば、大きな浄化ではなく、
人々の思い考えが変わることによってスムーズに
ヒルの時代へ移行できればと思っています。

「あまい!」

といろんな方向から聞こえてきそうですが
わたしの持っているイメージが拡がれば
それも難しくないと本気で思っています。


今の世の中も人々のイメージが現実化したもの。

ひとりでも多くの人が
「愛と優しさに溢れた世界」
をイメージして欲しい。



理論が結ぶ。

今回、北海道でお会いした3人には
大変お世話になりました。

小笠原慎吾氏が理論を残してくれなかったら
こういう形で北海道を訪れることもなかったし
3人に出会うこともなかった。
小笠原氏はこういう動きになることも
すべて見えていたのだと思います。

理論によって繋がった縁は輪となり
さらに拡がっていくでしょう。

小笠原氏に実際に会ったことはありませんが
そのすごさと素晴らしさを実感できる旅でした。

そして同時に自然のすごさと素晴らしさも。

Sさんはフランスにある
「ルルドの泉」
の話もしてくれました。
澄んでキレイな場所には
黙っていてもたくさんの人が集まる。


そういう「魂」になりたい。

そうなるためには自然さんと対話しながら
ヒルの生き方を実践するしかない。

(他にやることはない)

tokyo0403.jpg
※4/3東京駅周辺の夜桜

東京に戻るとキレイな桜が出迎えてくれた。

桜(皇)の季節の始まりです。


※余談ですが今回出会った人たちの
イニシャル(苗字です)を並べると
M→T→S→H(自分)
明治→大正→昭和→平成
みたいに並べることが出来ます。

そして次に続いていくのでしょう。



「たましいの3点セット」を購入希望の方は
3月23日のブログをご覧ください。

2017年4月4日発売。
「自然のルール通りに。たましい編」
bookno3s.gif

「自然のルール通りに。その2」
「自然のルール通りに。」

☆ラインクリエーターズスタンプ第1弾「ういるする」
☆ラインクリエーターズスタンプ第2弾「ういるする2」
posted by koji-kin at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

北海道の旅 その7

札幌駅でのこと

北海道の旅、最終の3日目は
平成8年から、札幌最後の平成21年迄
小笠原慎吾氏より理論を学び
現在はその時が来るまで暖気で平穏に
理論を実践しながら暮らしている
Sさんにお会いしました。
(ここではイニシャルにしておきます。)

札幌駅でゆる〜く待ち合わせしていたので
とりあえず時計台を見てから
Sさんに連絡し、ミスドの前で合流しました。

hokkaido11.jpg
とりあえずの時計台

前にも書きましたがわたしは目がわるく
雰囲気だけで相手を見つけています。
Sさんからはムダなものを全てそぎ落として
悠々と生きているような雰囲気を受けました。

軽く挨拶を交わしながら
「JRタワーから札幌が一望できますよ。」
と言われ、景色が綺麗に見える高い所が
好きなわたしは喜んで向かいました。

38階の展望フロアに着くと
「祖の人ほど、高い場所が好きなんですよ。」
と言っていました。
なるほど、確かにその通りだと納得してしまいます。
わたしの「祖」の部分はまだまだ抜けきれてない(笑)

展望フロアから東西南北、札幌市内が一望できる。
写真を撮って気になったのは北側です。
(理由はわかりません。)
hokkaido12.jpg
北側の様子(消えていくのかな?)

ここにはカフェがあって、日によっては
音楽演奏などもやっているそうです。
コーヒーを頼み西側が一望できる椅子に
座ってじっくりお話をしました。

小笠原慎吾氏のこと
理論のこと
北海道のこと
学んできた人たちのこと
世の中のこと
これからのこと
そしてSさん自身のこと


とめどなくお話が出てきて
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ここまで理論について深くお話が出来る人には
中々お目にかかれないでしょう。

話をしている間中
日輪の光が包んでくれています。

hokkaido13.jpg
綺麗な日輪

話し込んでしまいお昼近くになったので
たぶん?駅ビル内のお店で
「まかない海鮮丼」
をいただきました。

hokkaido14.jpg
とても美味しかった。

Sさんも言ってましたが
どうゆうおもてなし(扱い)を受けるかで
今の自分の状態がわかります。


今回の北海道旅行を振り返ると
「人」も「自然」も「もの」も「こと」も
(見えない世界を含め)


最高のおもてなしをしてくれた。

さて、もう少しだけお話は続きます。。。



「たましいの3点セット」を購入希望の方は
3月23日のブログをご覧ください。

2017年4月4日発売。
「自然のルール通りに。たましい編」
bookno3s.gif

「自然のルール通りに。その2」
「自然のルール通りに。」

☆ラインクリエーターズスタンプ第1弾「ういるする」
☆ラインクリエーターズスタンプ第2弾「ういるする2」

posted by koji-kin at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

北海道の旅 その6

支笏湖(今回は写真がメイン)

前回のブログの続きです。

北海道神宮を後にして高速道路で
千歳方面に向かって車で走ります。

車中でTさんが教えてくれました。
「支笏湖も昔は都市伝説とかでイメージが怖かった
今はとても明るいイメージになりました。」

北海道博物館でも同じ言葉を聞きました。
きっと、北海道全体でエネルギーが
ヨルからヒルへと反転しているのですね。


途中また少しだけ雨が降りましたが
目的地の「支笏湖」に着くころには
陽射しが戻っていました。

今季、東京では雪景色を一度も見てないので
車中から見る自然の景色にとても癒される。

ちょうど夕方の5時頃「支笏湖」に到着
hokkaido07.jpg
※綺麗な夕陽と光の道

車で湖の周りを。
hokkaido08.jpg
※全体がピンク色に染まる


ピンクドラゴン

Tさんの聞いた話だと「支笏湖」には
「ピンクドラゴン」がいるそうです。
今回の旅では龍さんにいっぱい会いました。
hokkaido09.jpg
※もう少し龍っぽかったのですが・・・

hokkaido10.jpg
※夕日が沈む支笏湖

湖を視ると「対人関係」がよくなる。
今回の旅ではとても良好な対人関係を
つくれたと思います。

わたしが夢中で写真を撮っていると
Tさんが
「本当に、自然が好きなんですね。」
と言ってくれました。わたしは
「自然はすごいですよね。
でも自分もその一部なんですよ。」

と答えました。

然からかれたのが「自分」なのだから。

Tさんのおかげもあって北海道2日目は
とても充実した1日を過ごすことが出来ました。

この理論では全ては必然で起きていて
自然は一方通行に循環するだけとなっていますが、
今回に関してはこの言葉を返させて頂きます。

「本当にお世話になりました。
ありがとうございます。」


304a.gif


「たましいの3点セット」を購入希望の方は
3月23日のブログをご覧ください。

2017年4月4日発売。
「自然のルール通りに。たましい編」
bookno3s.gif

「自然のルール通りに。その2」
「自然のルール通りに。」

☆ラインクリエーターズスタンプ第1弾「ういるする」
☆ラインクリエーターズスタンプ第2弾「ういるする2」
posted by koji-kin at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする