2016年06月28日

自然さん

三度目の長野

6月24日(金)の夜から
東京を離れ3泊4日の長野の旅。

今回もたくさんの人に会い
たくさんのことを教えてもらった。

少しずつブログで紹介できればと思っています。

今回は自然さんの写真だけです。

nagano001.jpg
6/25 朝の八ヶ岳PAからの風景。雨上がり


nagano002.jpg
6/25 諏訪郡原村の緑


nagano003.jpg
6/26 道の駅アルプス安曇野ほりがねの里の朝


nagano004.jpg
6/27 道の駅アルプス安曇野ほりがねの里周辺


nagano005.jpg
6/27 長野県朝日村 光輪寺


どの場所も自然のエネルギーが強い

このエネルギーを循環させて生きよう。




書籍「自然のルール通りに。」

☆ラインクリエーターズスタンプ第1弾「ういるする」
☆ラインクリエーターズスタンプ第2弾「ういるする2」

posted by koji-kin at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

新しい判断

増税延期

6月1日の記者会見で安倍総理は
「増税延期」
を発表しました。その中で
「新しい判断」
という言葉を繰り返し使用していました。

小笠原慎吾氏の話の中では、
消費税は少しだけ上がって
それ以上はあがらないとのこと。

わたし自身は、いずれ
「増税凍結」
になると考えています。

2019年10月への先送り
それまでの間に
世の中は大きく変化していく。



ウソが消えた

テレビはほとんど見ないのですが
土曜日の夕方5時から東京MXで放送される
テレビ番組はよく見ています。

その中でジャーナリストの方が
「新しい判断というのは、奇跡の言葉で、
この世の中からウソが消えたんですよ。」

と言っていました。

自分が約束したことを守れなかった時
「新しい判断でこうする。」
が通用してしまうことに対する皮肉から
出た言葉だと思います。つまり実際は
「ウソ・ごまかし」
そのものだと指摘したかったのでしょう

わたしの捉え方はこうです。

東京MXは東京を中心とした
小さな放送網で映像が映る範囲も
全国区ではありません。

しかし、公共の電波であることには変わりなく
多くの人々の目に触れているのも確かです。

「この世の中からウソが消えたんですよ。」

この言葉が世の中に現れたことに
大きな意味があると感じています。


これも自然さんからの信号

ウソ=鏡はとっくに壊れている

169a.gif

これから必要になるのは

本=自立
輪=グループ・人生
器=器具





書籍「自然のルール通りに。」

☆ラインクリエーターズスタンプ第1弾「ういるする」
☆ラインクリエーターズスタンプ第2弾「ういるする2」

posted by koji-kin at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

低物質文明

人間の作った物

まじめな科学者や専門家たちが検証した

「地球上から人類が消滅したら
地球はどうなってしまうのか?」

というドキュメンタリー映像が
ネット上で目に入ってきました。

その中では人類消滅後
たった1年で植物がアスファルトの
道路を覆い尽くし、さらに建物にまで
食いこみ、数年で破壊してしまう。

5年もすれば植物が地球全体を
覆うことになるそうです。

自然の自己治癒力は凄い



人類の遺産

興味深かったのは人類消滅後
100年で人間の作った建築物が
錆などで風化して崩れ落ち始め
200年で巨大建築物はほぼ消滅する。

人間の生きた証を残そうとしても
書物やフィルムは100年と持たない。
最先端のデジタルデータに至っては
人間のメンテナンスがなければ
数十年しか保存出来ない。

現代人の技術を持って残したものより
古代人が石に残した記録の方が
遥かに長持ちするということ。




高度物質文明

ピラミッドをはじめとする世界中に存在する
古代人の建造物も現代人の技術では再現不可能だとも
言われています。

168a.gif

こういった古代の建造物は
今から5千年以上前の
「高度物質文明」
の時に造られたものだと思われます。

「低物質文明」の我々には
想像のつかない技術と方法で
建築されたのでしょう。

今は
「低物質文明」から「高度精心文明」
への変換期にあたります。

168b.gif

現時点で生存する人類の誰一人として
経験したことのない
「ヒルの時代」(高度精心文明)
がやってきます。




書籍「自然のルール通りに。」

☆ラインクリエーターズスタンプ第1弾「ういるする」
☆ラインクリエーターズスタンプ第2弾「ういるする2」
posted by koji-kin at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする