2017年02月15日

絵本「魂職をさがせ!」主人公紹介

絵本の作り方

完成品は絵本と言うより
“絵本のようなもの”
になります。
今回は作り方を書いておきます。
(わたしが作る場合)

@100円ショップで画用紙とカードリングを購入
A画用紙を半分に裁断します。
BブログのPDFファイルを印刷します。
(この場合B5版で印刷します。)
C紙に穴あけパンチで穴を開けます。
(B、Cはどちらが先でも大丈夫)


280a.gif

Dカードリングに印刷した紙を通す。
E下の写真のようになっていきます。


280b.gif

この絵本の目的は“読み聞かせ”ですが
お子さんがいる方は一緒に作ると
楽しいかもしれませんね。


主人公紹介のページ
主人公紹介.pdf
今回は“ういるすん”の紹介ページです。

<解説>
主人公“ういるすん”の口癖は
「すべて、よかった!」

人間はこの世に生まれてきてから
「選択」の連続です。
どちらを選んだにせよ、その時の
「自分のベスト」を選んだ訳で
その選択のおかげで「今」があることを
忘れてはいけません。

どんなにひどい目にあっても
人(魂)が学ぶために必要なことです。


つまり、世の中には“ワルイ”ことなど
1つもないと言うことです。


それを表している言葉が
「すべて、よかった!」
になる訳です。

280c.gif


「自然のルール通りに。その2」



書籍「自然のルール通りに。」


☆ラインクリエーターズスタンプ第1弾「ういるする」
☆ラインクリエーターズスタンプ第2弾「ういるする2」

posted by koji-kin at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする