2017年09月20日

はじまりのとき(新月)

本日9月20日は新月。
わたしは自然のリズムに従い
自然のルールを実行するだけ。

そのためブログ「岩手への旅」
どうしても昨日までに終わらせたくて
1日2回記事を出す日もありました。

岩手での経験で感じたことは
「見えない世界」は「見えない世界」が
見える人に任せておけばいいということ。
(それぞれの役割ですね。)

わたしは見える世界でわたしのやり方で
「自然のルール」を伝えるだけ。

(他の方法はない)

すべてを含め、この理論なのだから。



お話会のお知らせ(告知)

9月30日(土)より武蔵村山市で
koji-kinのお話会が開催されます。
(全3回 動・生・造)

「体と心 自分で立とう。」

前半は自力整体を基本として
殺陣(たて)などで培った経験と
知識を生かし、本来の体の機能を
取り戻すお手伝いをします。
「体は自分でメンテナンス」
(※わたし自身は自力整体の
インストラクターではありません。)


後半は世の中の変化と真実を
学び、「これからの生き方」
お話とディスカッションを。

日程は以下の通り。
@ 9月30日(土)
動「世の中の変化と真実」
A10月21日(土)
生「自分を生かす」
B11月25日(土)※予定
造「自立と愛」

いずれも夜7時より9時まで

ご参加ご希望の方は
メールにてお申し込みください。
(定員は各回15名です。
お早めにお願い致します。)


koji☆soho-phoenix.com
(☆を@に変えてください)

チラシもご覧ください。

orange.jpg

好きなことをやって、自分の人生を
生きる時代がやってきます。




「たましいの3点セット」を購入希望の方は
3月23日のブログをご覧ください。

2017年4月4日発売。
9/11〜30日まで30%OFFで販売中!
「自然のルール通りに。たましい編」
bookno3s.gif

「自然のルール通りに。その2」
「自然のルール通りに。」

☆ラインクリエーターズスタンプ第1弾「ういるする」
☆ラインクリエーターズスタンプ第2弾「ういるする2」
posted by koji-kin at 20:00| Comment(0) | 宇宙の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

岩手への旅 その14

そして、旅は終わる。

9月4日一関のビジネスホテルを
早めに出発して向かった先は
岩手県陸前高田市にある
「奇跡の一本松」
震災から約6年半経った今
その場所がどうなっているか
自分の目で確かめたかった。

「一本松茶屋」に車を駐車して
歩いていきます。平日のせいか、
一本松に向かう道には誰もいない

iwate022.jpg

ご存じだと思いますが
奇跡の一本松は2012年5月に枯死して
今は復興のシンボルとして
モニュメントとして残されています。

iwate021.jpg
一筋の光が注ぐ奇跡の一本松

一本松の前に立った時に
「やっと来ることができた。」
と涙がこみ上げてきました。

しばらく一本松を見上げたり
何枚も写真を撮ったりしてから、近くの
ベンチに座り周りを眺めていました。

なぜだかわかりませんが
なかなか帰ることが出来ない。


ここで亡くなった人の思いが
そうさせるのでしょうか。

でもイヤな感じではなく、むしろ
「わたしたちのことを忘れずに
よく来てくれた。」

という風に感じました。

結局何もないこの場所に
40分ぐらいいて、やっと帰ることに。

車が置いてある「一本松茶屋」に
戻る帰り道で、空を見上げると
あまりにも綺麗な大空と雲が
目に映る。

iwate024.jpg
帰り道で見上げた空
(今回の旅のクライマックス)

何故かここで口ずさんでいたのは
谷村新司の「昴」

我は行く 青白き頬のままで
我は行く さらば昴よ


わたしも我が道を歩いていこう。



「たましいの3点セット」を購入希望の方は
3月23日のブログをご覧ください。

2017年4月4日発売。
9/11〜30日まで30%OFFで販売中!
「自然のルール通りに。たましい編」
bookno3s.gif

「自然のルール通りに。その2」
「自然のルール通りに。」

☆ラインクリエーターズスタンプ第1弾「ういるする」
☆ラインクリエーターズスタンプ第2弾「ういるする2」
posted by koji-kin at 20:00| Comment(0) | 宇宙の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

岩手への旅 その13

旅の記録に戻ります。

達谷窟毘沙門堂
(たっこくのいわやびしゃもんどう)


上志満さんグループと別れた後
あべみちこさんが近くの名所を
案内してくれました。

最初に訪れたのが
「達谷窟毘沙門堂」
映画「千と千尋の神隠し」の中の
1場面でのモデルとなった建物です。

iwate017.jpg
岩と建物が融合している。

iwate018.jpg
顔面大佛
源義家公が馬上より弓張を以て
彫り付けたと傳えられている。

大仏様ではなく大佛様
お金と物のエネルギーでしょうか?

岩手県は岩石信仰の地域も
たくさんあるようです。

ここで、あべさんが
「岩手県」の名前の由来の
一説を話してくれました。

悪さをする鬼を退治して
切り落とした腕を木箱に封印したが
その腕は暴れだし、封印した箱から
飛び出して「岩」をつかんだ
その場所が「岩手」となった。

三ツ石神社の「鬼の手形」の話より
こちらの説の方が面白い。


空飛ぶ団子

次に連れて行ってくれたのが
「厳美渓」
iwate019.jpg
やっぱり自然はいい。

とてもきれいな水が流れ
自然のエネルギーが充満している。

ここにはテレビなどで話題になった
「空飛ぶ団子」
を見るために大勢の観光客が
訪れていました。

iwate020.jpg
向こう岸から籠に乗って
だんごがやってくる。


いい時間になったので
この後、喫茶店で少しお話をして、
あべみちこさんともここでお別れです。

「岩手に来ませんか?」

あべさんに言われて始めた冒険の旅。
まったく知らない土地で
遠野の「カッパ淵」にカッパを見に行く。
しか考えてなかったほぼノープランの旅も
おかげ様で、主要な観光場所も周れて、
さらに不思議な出来事も体験出来て、
とても濃く、深く、楽しい旅となりました。


本当にいろいろとお世話になり
ありがとうございました。


今日は一関のビジネスホテルに宿泊して、
明日はどうしても行きたかった場所に。



「たましいの3点セット」を購入希望の方は
3月23日のブログをご覧ください。

2017年4月4日発売。
9/11〜30日まで30%OFFで販売中!
「自然のルール通りに。たましい編」
bookno3s.gif

「自然のルール通りに。その2」
「自然のルール通りに。」

☆ラインクリエーターズスタンプ第1弾「ういるする」
☆ラインクリエーターズスタンプ第2弾「ういるする2」
posted by koji-kin at 20:00| Comment(0) | 宇宙の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする