2017年08月16日

壊れていくよ その7

7.矢也(我話)→愉快(樂来)
(※漢字に誤りがある場合は
ご指摘願います。)

7番目に崩れていくのが
「弁護士」
「出版社」
「芸能界」
「お笑い」

の類です。

最近のこの分野は他人のあらを探して
吊るし上げているイメージが強い。
吊るし上げられる方も
「うそ・ごまかし」
をしようとすればするほど深みにはまる。

テレビやネットで流れてくるニュースを見ても
多くが芸能人のスキャンダル話。
(もっと他に伝えるべきことがあるのに。)
不倫問題
薬物使用
事務所契約問題
争い・暴力etc…

今までは隠し通せたことも全てに
光があたり、明るみに出ている。

「お笑い」に関しては、他のお笑い芸人を
馬鹿にしたり、罠にかけて陥れたり、
芸人同士の世界で小さくまとまって
しまっているような感じを受けます。

ヨルの時代では黒い部分の経験が
多いほど芸の肥やしになっていた。
それを生かせる世界が
「我話」=自分自身の経験を話す。

344a.gif
※7番目に壊れていくこの分野が
目立つのはテレビなどのメディアに
直結しているから。
そう考えると2番目から6番目も
見えないだけで、かなり崩れてきていると
いうことになります。


微笑む

これからのヒルの時代では
他人を騙したり、陥れたりするようなことで
笑うことはなくなります。
(そもそも、そんなことはしない)

なんてことないごくごく普通の経験の中で
自然と笑みが溢れ出してくる。
それも大笑いするのではなく
微笑む程度に。


他人から与えられる樂しさではなく
自分の中から湧き出る樂しさ=「樂来」


人間は自然と戯れるだけで
「愉快」になれる。




「たましいの3点セット」を購入希望の方は
3月23日のブログをご覧ください。

2017年4月4日発売。
「自然のルール通りに。たましい編」
bookno3s.gif

「自然のルール通りに。その2」
「自然のルール通りに。」

☆ラインクリエーターズスタンプ第1弾「ういるする」
☆ラインクリエーターズスタンプ第2弾「ういるする2」
posted by koji-kin at 20:00| Comment(0) | 宇宙の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。