2017年07月17日

完璧な世界 その7

東京へ帰ろう

いったん「ともさんち」に戻り、それぞれに
別れの挨拶をして、東京への帰路につく。

“みんなでまた、遊ぼうね。“

7月10日、今日1日だけでたくさん歩いて
(1万5千歩でした。)たくさんの人に出会って、
たくさんのお話をしました。

それでもまったく疲れが出ていない。
好きなこと樂(たの)しいことは疲れない。

それが自分のやるべきこと=「魂職」


月の灯り

suwako2017.07.jpg
※諏訪湖SAからの夜景

帰りは諏訪のサービスエリア内の温泉に入り
すっきりしてから中央道を東京へ向かいます。

中央道の上りは西から東へと向かっていく。
西に沈んだ太陽の代わりに東から現れた
ほぼ満月の月に向かって車を走らせる。
まるで月が導いてくれるかのように。


そういえば、この旅の間中ずっと空には
龍のような雲が目に入っていた。
doragon01.jpg
※あまり画像はないのですが。

北海道の時と同じで龍さんたちも
歓迎してくれたのでしょう。

doragon02.jpg
※夜空に浮かぶ白龍さん

たいした計画も立てずに訪れた駒ヶ根から
安曇野への旅。
とてつもなく充実した旅となりました。

これを繰り返しながら見えるもの・見えないもの
と繋がりながら生きていけばいい


それ以上は何もいらない。

これで今回の旅のお話はおしまいです。
旅で得た経験や智慧をブログで吐き出し
また次のことに進んでいきます。

ブログには書けないこともたくさん
ありますが、それは直接お会いできるときに
お話ししましょう。

koji-kin.jpg
※恥ずかしいので小さい画像で

いつでもどこへでも行くことが出来る。
本来人間はみな自由なのだから。




「たましいの3点セット」を購入希望の方は
3月23日のブログをご覧ください。

2017年4月4日発売。
「自然のルール通りに。たましい編」
bookno3s.gif

「自然のルール通りに。その2」
「自然のルール通りに。」

☆ラインクリエーターズスタンプ第1弾「ういるする」
☆ラインクリエーターズスタンプ第2弾「ういるする2」
posted by koji-kin at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

完璧な世界 その6

同じ信号

車を置かせてもらった通称
“ゴマちゃん”の家に歩いて戻ると
ちょうど外出先から戻っていたようで
お会いすることが出来ました。

通称“ごまちゃん”こと小笠原英晃さん

「天才五井野正博士だけが知っているこの世の重大な真実」
の著者です。

書籍の出版などに関わっていて
とても暖かく優しい感じの人です。

くまのプーさんが迎えてくれるご自宅は
子どもたちの遊びの場として
滑り台やブランコが置いてある。
建物自体も山小屋のような外観で
紹介があれば宿泊も受け入れ可能です。

gomachan.jpg

庭にあるテーブルを囲みアイスコーヒーを
頂きながらお話をしました。

お話の中でのキーワードは
「子どもたち」

7月5日のブログ「子どもたちの世界」
で書いたことに通じる話題がたくさん出ました。

子育ては村全体、町全体でするもの
都会に近づくほどその環境は狭められ
親と子の1対1の世界になっていく。

世の中全体にゆとりがないせいで
心にも余裕がない人があまりにも
増えてしまった。

「お金と物」の世界の限界を現している

これからは「命と心(魂)」が中心の世界に

小笠原英晃さんもまったく同じビジョンを
思い描いているように感じました。
まったく接点のない人間が日本全国で
同じ信号(イメージ)を受け取っている。

これは自然からのメッセージ

メッセージを受け取った点(人)がやがて線に
そして面へと変わり世界全体を包み込む。


すべてが次に迎える世の中への変化のために
何一つ狂うことなく、すべてが連動している。


自然さん、凄すぎる。

小笠原英晃さんとの会話の中に
「赤ちゃん先生」
「テレパシー」
「宇宙語」
「ホメオパシー」
「振動」
「トランポリン」

など多くのキーワードが出てきましたが
それはまた別の機会に説明したいと思います。

この理論を残してくれたのが「小笠原慎吾」氏
この日最後に出会ったのが「小笠原英晃」氏
「英」=「自然Eが真ん中から入り込み広がる」
「晃」=「日の光」

そんな意味なのかもしれません。

331a.gif


「たましいの3点セット」を購入希望の方は
3月23日のブログをご覧ください。

2017年4月4日発売。
「自然のルール通りに。たましい編」
bookno3s.gif

「自然のルール通りに。その2」
「自然のルール通りに。」

☆ラインクリエーターズスタンプ第1弾「ういるする」
☆ラインクリエーターズスタンプ第2弾「ういるする2」
posted by koji-kin at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

完璧な世界 その5

導かれる魂たち

烏川渓谷緑地を後にして
お昼ご飯を食べに
「虹の村陶苑」
に向かいましたが定休日だったので
カレーとピザと自家製パンがおいしい
お店に行きました。
(お店の名前がわからずごめんなさい)
そのお店の旦那さんと話をすると
三鷹の下連雀(わたしの家の近所)
にいたことがあるそうでこれも何かの縁。

食事を終えてたかさんの知り合いの
通称“ごまちゃん”(次回説明します)の
家に行ったのですが不在で、車を
置かせてもらい(ご迷惑をおかけしました)
さらに周辺を

ひたすら歩く・・・

たかさんはどうしてもわたしと
会わせたい人がいるみたいで
ずんずんと力強く進んでいく。


その先でお会い出来たのがAご夫妻
そこにたまたま居合わせた女性の
ご家族も三鷹(これも近所)に住んでいると
聞いて縁の強さを感じました。

川沿いにあるご夫妻の家の川辺側には
素敵な木のテーブルと切り株の椅子が。
木陰と川の水のおかげでとても涼しくて
快適な癒しの空間が広がっていました。

その空間でご夫妻とわたしたち4人の
6人でいろいろなお話をしました。
(詳細は書きませんが)

伝えたかったことは
「すべての拘りを手放しフラットな状態にして、
本来の自分自身を取り戻してから
好きなことだけをして細胞レベルで喜び
ワクワクしたプラスのエネルギーで
周囲全体を満たして欲しい。」

ということ。(いつも話していることですね)

「わけのわからない人間(わたしのこと)が突然
来て好き勝手なこと言って申し訳ないのですが
この状況自体が変化するための信号(サイン)ですよ。」


その場にいると見失ってしまうことも
外からの風が入ることによって、何か
気づいたり、変化したりするものです。

本当に必要な時に必要な場所に
必要な人が現れ、必要な物や
情報を置いていく。(お互いに)


それを実感できる体験でした。

旦那さんは
「昨日、ちょうどここ(川辺)を掃除したんですよ。」
と言っていました。

きっと、わたしたちが来ることを
感じ取っていたのですね。


完璧(パーフェクト)です。

330a.gif


「たましいの3点セット」を購入希望の方は
3月23日のブログをご覧ください。

2017年4月4日発売。
「自然のルール通りに。たましい編」
bookno3s.gif

「自然のルール通りに。その2」
「自然のルール通りに。」

☆ラインクリエーターズスタンプ第1弾「ういるする」
☆ラインクリエーターズスタンプ第2弾「ういるする2」
posted by koji-kin at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする